新時代のソーサリアンを提案する

30周年を越えたソーサリアンの夢と妄想を語り続ける

2014-07-22から1日間の記事一覧

世界名作童話ソーサリアン 第5話:悪魔の鏡(白雪姫(予想))

後日公開予定です。

世界名作童話ソーサリアン 第4話:魔女の館(ヘンゼルとグレーテル(予想))

後日公開予定です。

世界名作童話ソーサリアン 第3話:深淵の森(いばら姫(予想))

後日公開予定です。

世界名作童話ソーサリアン 第2話:魅惑の舞踏会(灰かぶり姫)

プロローグ 古城にて毎夜のごとく行われる舞踏会。 その豪華絢爛な宴と館の主に女性たちは虜にされていた。 そこへ通う女性たちは仕事も家事も忘れ、挙句の果て帰らなくなる者まで出てきた。 事態を重く見た王宮はソーサリアンに調査を依頼した。 ※このシナ…

世界名作童話ソーサリアン 第1話:偽りの仮面(カエルの王様)

プロローグ 近隣の国王から依頼が寄越された。娘をカエルの姿から元に戻して欲しい、と。カエルの姿から人の姿を現した王子の元へ嫁いで行ったのだが、まさか娘がそんな姿になるとは思っていなかったらしい。そもそもなぜ娘はそのような姿になったのであろう…

世界名作童話ソーサリアン(グリム童話編)

上様さん執筆作品世界名作童話ソーサリアン(勝手略:メイソン)は、日本昔話ソーサリン(勝手略:ジャクソン)をきっかけに派生したシナリオ。ジャクソン同様、シンプルな粗筋の構成を、お気軽にお楽しみください。 上様(@uesaman000)さん、掲載のご快諾…