新時代のソーサリアンを提案する

30周年を越えたソーサリアンの夢と妄想を語り続ける

ソーサリアン Text シナリオ一覧(ゲストさま作品)

以降のコメントは、作者さんコメントより引用しております。


www.web-deli.com
ソーサリアンTEXTの「職業システム」を活用したシナリオです。ランダムに生成されるプレイヤーキャラによってクリア手順が若干異なります。砂漠王ルワンと「元祖」ゴールドドラゴンの強さを存分にお楽しみください。 なお、特定のキャラでしか取得できない実績があります。100%を目指す方はご注意ください。


www.web-deli.com
ゲームブックシナリオを書くのは初めてで、終始ワクワクドキドキしながら作っていました。この竜を選んだのは私がソーサリアンにハマったきっかけの竜であり、シナリオだったからです。別名「暗黒の魔導士・後伝」……になっていたら嬉しい限りです。こんなドラゴンとソーサリアンの関係もいかがでしょうか?


www.web-deli.com
本のゲームブックには紙の良さがあり、電子書籍ゲームブックには電子本ならではの面白さがあります。「ではSTextは、ゲームブックにどんな可能性を見せてくれるだろうか」という思いで、ゲームブックマークアップ言語に挑戦しました。これは「かなりの低負担でシナリオ作成ができ、そこそこ数値がいじれる、自動計算してくれるゲームブック」であると受け止めています。RPGツクールよりも気楽にインタラクティブなゲームを作りたいなら、現実的な選択肢の一つと言えると思います。プレイしてみて興味が湧いたら、創り手としての参加も待ってます!


www.web-deli.com
結果を全て手動で直接用意するという超アナログ仕様(普通は自動生成でしょう)。しかも内容はほぼキャラ絵や人の好みに対するディスに終始します…冗句(ジョーク)ですよ?


www.web-deli.com
(e)ゲームブックをどこまでコンピューターRPGに近付けられるか?に挑戦した本末転倒な一作。ザナドゥなどのリアルタイム世代に向けた内容やネタが多いです。ゲーム化や漫画化(うすい)も募集中。シリーズ化は…するかも?


www.web-deli.com
原作の基本15シナリオから舞台、作中人物、アイテム等をお借りした、総集編的なシナリオです。原作同様、七星の組み合わせで全32種類の魔法を開発することができます。