新時代のソーサリアンを提案する

30周年を越えたソーサリアンの夢と妄想を語り続ける

新・天の神々たち(冒険の書&シナリオデータ)

 マップ/設定資料ダウンロード
 オフラインで参照したい方はこちらから(PDF版)

プロローグ/冒険の目的

ソーサリアンオリジナルの同名のシナリオに沿うため、省略しています。
SORCERIAN Data Roomさんの「天の神々たち(プロローグ)」などを参照してください。

screenshot

本シナリオのポイント

  • ソーサリアンのオリジナルから、「天の神々たち」リメイクシナリオです。オリジナルの粗筋、雰囲気はそのままに、どこまで新規層に向けたゲーム性を付与できるかに挑戦したシナリオです。
  • 従来のアイテムや登場人物をそのままに、新たに追加されたイベント、シカケを楽しんでいただければと思います。

舞台&登場人物

全体マップ(map.ppt P.1)を参照してください。
※今回は比較的シンプルなマップ構造であることから、シカケの補足説明のみで、細部マップは省略しております。ご了承ください。

ソーサリアンオリジナルの同名のシナリオを拡張していますので、オリジナルをイメージしながら読んでいただくと良いかと思います。

オリジナルのマップ&登場人物は、SORCERIAN Data Roomさんの「天の神々たち(シナリオマップ)」などを参照してください。

screenshot

→ストーリー(前半)へ