新時代のソーサリアンを提案する

30周年を越えたソーサリアンの夢と妄想を語り続ける

2014-03-31から1日間の記事一覧

日本昔話ソーサリアン(終:桃太郎の章)

プロローグ エティスの感じ取った"魔"。 その元凶とも言える念が発せられる場所が特定された。名は「鬼ヶ島」、強靭な鬼が住まう島。 街へ降りては財宝をせしめ、無益な殺生を繰り返すと言う。 鬼を影で操っている者がいる。 その正体をつかみ、平和を取り戻…

日本昔話ソーサリアン(陸:ツルの恩返しの章)

プロローグ 最近、街で評判のきらびやかな織物。 その美しさ故に、多くの町人が買い求め着飾っている。 ただ、流行りと言うには尋常でない人気ぶり。 さらに、その織物を着た人は、どことなく様相がおかしくなり、忽然と行方をくらます者も現れだした。 エテ…

日本昔話ソーサリアン(伍:笠地蔵の章)

序章 吹雪の荒れ舞う北国。 遠征帰りのソーサリアン達は、エティスの報告によりこの地を調査していたが、結果が出ずに一時帰還しようとしていた。 その際に見かけ、助けた老夫婦より不思議な話を耳にする。 毎夜のごとく贈られてくる宝の数々。 一体、誰が何…

日本昔話ソーサリアン(肆:三枚のお札の章)

プロローグ 人里離れた深い山奥にあるとあるお寺には、邪念をはらうお札(木札)が存在するらしい。これまでにも、多くの災厄を鎮めてきた霊験あらたかなお札である。そのような効力を持つお札は、数年に一度剪定されるご神木から出る、大きめの枝からのみ作…

日本昔話ソーサリアン(ストーリー後半)

上様さん執筆作品上様(@uesaman000)さんがiOS版ソーサリアンシナリオコンテスト(ザックリ投稿)で応募された作品です。コンテスト終了後に書き下ろされたプロローグ、あらすじ等を、ご本人の許可を頂いて、掲載させていただいております。掲載のご快諾、…