新時代のソーサリアンを提案する

30周年を越えたソーサリアンの夢と妄想を語り続ける

2014-03-17から1日間の記事一覧

日本昔話ソーサリアン(参:浦島太郎の章)

プロローグ 美しい浜辺が数多く存在している島国・日本。 その近海より"魔"の波動の一端を感じ取ったエティス。早速、ソーサリアン達は、問題の浜辺の村に寄ってみた。そこには、そんなに古くは感じられない家が幾つかあったにも関わらず、人の気配が感じら…

日本昔話ソーサリアン(弐:かぐや姫の章)

プロローグ 絶世の美しさを持つかぐや姫。 都でもその噂は広まっており、かぐやを嫁にと迫る者が毎日おとずれると言う。 しかし、その近辺より不穏な気配が感じらるとエティスは告げる。ソーサリアン達が駆けつけた際、折しも時は、かぐや姫の元に求婚願う者…

日本昔話ソーサリアン(壱:一寸法師の章)

プロローグ 東方の地・日本の中でも、あまたの念がうごめくと言われる都・京都。 街は、夜な夜な鬼と呼ばれる怪物が出現し、襲われていた。 その鬼の総大将・酒呑童子から"魔"の念が感じられる、とエティスは告げる。「奴はただの鬼にあらず。酒呑童子を倒し…

日本昔話ソーサリアン(冒険の書&プロローグ)

プロローグ かつてソーサリアンが平和をもたらした東方の地・日本。 再びかの地より邪悪な"魔"の波動を感じ取った大魔法使いエティスは、王様に告げた。 エティスの話によると、"魔"の出現によりソーサリアンの魔力の源、七惑星の力がなぜか弱まって来ている…

日本昔話ソーサリアン(ストーリー前半)

上様さん執筆作品上様(@uesaman000)さんがiOS版ソーサリアンシナリオコンテスト(ザックリ投稿)で応募された作品です。コンテスト終了後に書き下ろされたプロローグ、あらすじ等を、ご本人の許可を頂いて、掲載させていただいております。掲載のご快諾、…